TOPICS

2015.08.28

【ゲームお知らせ】8/28現在判明している不具合について


・楽曲の属性パラメーターの不具合
一部、楽曲の属性値パラメーターにBeat属性とMelody属性が、逆に表示されている楽曲があり修正をさせていただきました。
(例) Beat 30%、Melody 40%
    ↓
Beat 40%、Melody 30%

・『NATSU☆しようぜ!』における譜面調整
現在本楽曲における譜面調整を予定しております。
反映時期については、改めてご案内をさせていただきます。

・パーフェクトコンボ達成が、プロフィールにカウントされない
現在、調査中となります。

・同一曲の同一難易度で総マーカー数が異なる不具合
同時フリックした場合にマーカー数とコンボ数のカウントがズレる不具合が発生しております。次期アップデートにて対応予定です。

・オーディションについている「!」マークが消えない
現在、調査中となります。


・ライブ終了時の獲得信頼度ptの誤表記について
ユニットに信頼度MAXのメンバーがいると獲得信頼度pt数の表示に誤りが発生します。実際に獲得する値は正常に付与されておりますのでご安心ください。
◆信頼度の獲得量について
センターメンバー:2pt
センター以外  :1pt

・ライブのスコア値においてサポートフレンドの属性パラメーターが反映されない
ライブ開始前に指定したサポートフレンドのパラメータが、自分のユニットのパラメータに合算されずにスコアの計算がされてしまいます。
ただし、サポートフレンドの持つスキルは問題なく発動されます。

・ライブ中のアピールスキルの発動タイミングのズレ
1つのユニットに同じメンバー(同スキル)を2枚以上セットした場合に限り、発動タイミングがアピールスキルの説明と異なって発動される場合があります。

・メンバー編成時の表示崩れ
メンバー編成時に、2番めのユニットをメインユニットにした場合に限り、ユニット切替時の表示が崩れることがあります。

・ギャラリーの表示崩れ
ギャラリーからメンバーの詳細を見た時に、アピールスキルが2行の場合に重なって表示されます。

・RabbitChatの表示崩れ
RabbitChatの表示されるセリフが短い時、セリフの文字のレイアウトが整っていない場合があります。
この度は、お客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
こちらの事象に関しましては、適時修正を行う予定でございます。


■対応済みの不具合
・RabbitChatで正しくストーリーが開放されない
一部のRabbitChatで条件を満たしているにも関わらず開放されない場合があります。
※対応済みとなります。

・チュートリアル中に進行が停止することがある
ストーリー選択画面で次のストーリーが選択できず抜け出せない不具合が発生しております。
原因調査中ですが、平行して問題が発生しているお客様は順次修正を行いますので、解消までお待ちください
※対応済みとなります。

・『NATSU☆しようぜ!』において音楽のズレが発生する
調整を予定しております。
反映時期については、改めてご案内をさせていただきます。
※対応済みとなります。

今後とも『アイドリッシュセブン』を、何卒よろしくお願いいたします。

 
戻る