TOPICS トピックス

  • all
  • infomation
  • media
  • music
  • music
  • goods
  • books
  • event
2022/1/7

【アイドリッシュセブンお知らせ】プロデューサーレター #23


アイドリッシュセブンを応援してくださる皆様へ

 

新年あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、ついにアイドリッシュセブンは2022年8月20日に7周年を迎えます!
これも一重に、皆様がアイドリッシュセブンを応援してくださったからこそです。

 

引き続き予断を許さない状況の中で、きっと皆様も大変な思いをされたことがあったと思います。
それでも、たくさんの応援のお声をいただけて、本当に私たちにとって大きな支えとなりました。
6周年のプロデューサーレターでもお伝えしましたが、マネージャーの皆様を含め、私たちは“チーム アイドリッシュセブン”なんだと、改めて感じさせていただくことができました。
心から、感謝しております。ありがとうございます。
新年を迎え、また気を引き締めて邁進して参りますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本日1月7日、7周年特設サイト(https://idolish7.com/7th_anniversary/)と7周年ロゴを公開させていただきました!
今年は7周年イヤーとして1月から盛り上げていきたいと思っております!

 

まずはじめに、1月12日には「IDOLiSH7 2nd Album “Opus”」が発売、1月22日、23日にさいたまスーパーアリーナにてグループ単独ライブ「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」 が開催されます!
IDOLiSH7の歌声を皮切りに、アイドリッシュセブンにとって、特別で一度きりの7周年に向かって皆様と一緒に歩むことができ、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
Fanfare for the 7th Anniversary!!
7周年もアイナナしようぜ!

 

本日発表させていただいた内容のおさらいも含め、これからのことを中心にお伝えいたします。

 

【プロジェクト全体について】
◆ライブについて

グループ単独ライブ「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」 (https://idolish7.com/op7/)が1月22日、23日にさいたまスーパーアリーナにて開催されます!
現地だけでなく、ライブ配信、ライブビューイングでも皆様とまた繋がれることが、本当に嬉しいです。

 

今回のライブは近江兄弟社様・ヤマト運輸様・リーゼ様にサポートいただいております。
各社様にはゲームやアニメでのコラボに続いて、ライブでもお力添えいただきました。
ライブに関連して、本日よりリーゼ様の「ライブ何色で楽しむ?キャンペーン」がツイッター上にて実施中ですので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

情勢次第では実施を含め、公演概要の変更をお伝えする可能性もございますが、今はこのライブを希望として、安全に最大限配慮しながら準備を進めております。
既に、当日会場では歓声を控えていただくなど、これまでのライブとは違うルールを発表させていただいており、ご来場予定の皆様にはご不便をおかけいたします。
また、様々な状況の中で現地に足を運ぶのが難しい方もいらっしゃることと思います。
そのような中でも、現地・ライビュ・配信でご覧くださる皆様にお楽しみいただけるよう、チーム一丸となって準備をさせていただいております。
またいつか、皆様のあたたかい声援を直接聞くことのできる日々が来ますように!

 

2021年7月3日、4日にオンラインにて開催された、「TRIGGER LIVE CROSS “VALIANT”」のBlu-ray & DVDが2022年2月16日に発売されます!
【Blu-ray BOX -Limited Edition-】では、本編に加え、特典映像としてライブのメイキング映像やソロ曲3曲のスペシャルステージを収録し、フォトブックが同梱されています。
パッケージ情報:https://idolish7.com/topics/2021/10390/

 

さらに、「TRIGGER LIVE CROSS “VALIANT”」のライブ衣裳を中心に、映像や写真を展示するイベント「TRIGGER LIVE CROSS “VALIANT” Exhibition」が開催されます。
ライブで使用した豪華な衣裳を生で見ることのできる貴重な機会となっておりますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

TRIGGER LIVE CROSS”VALIANT”Exhibition
場所:AKIBA_SQUARE
日程:2022年2月19日(土)~27日(日)
特設サイト:https://www.trigger-valiant-ex.com/
公式ツイッター:https://twitter.com/iD7_ex

 

◆音楽について
1月12日にIDOLiSH7 2nd Album「IDOLiSH7 2nd Album “Opus”」が発売されます!
ジャケットは種村先生による撮りおろし、また、新曲2曲を含む15曲を収録しております。
最新シングル「THE POLiCY」も収録され、新曲の「Boys & Girls」はスガ シカオ氏の楽曲提供という、必聴な1枚です!
視聴動画も公開しておりますので、発売までぜひお待ちいただけますと幸いです。

 

【IDOLiSH7 2nd Album “Opus” 試聴動画】
https://youtu.be/zM6VqEE26gg

 

そして、本日発表させていただきましたが、IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻそれぞれのグループ記念日に新曲を披露させていただく予定です!
こちらも続報を楽しみにお待ちくださいませ!

 

◆7周年記念イベントについて
2022年8月20日に7周年を迎えさせていただく記念として、8月東京にて有観客イベントを開催させていただきます!
一度きりの特別な7周年、皆様と時間を共にできることが本当に嬉しいです。
詳細は追ってお知らせいたしますので、お待ちいただけますと幸いです!

 

◆シナリオについて
2021年12月27日より配信をスタートしました第5部について、皆様お楽しみいただいておりますでしょうか。
現在、第5部1章~4章までを配信させていただいております。
まだメインストーリーを読んでいないという方も、現在第1部~第4部まで、どなたでも好きな話数から読めるようになっておりますので、ぜひこの機会にお楽しみいただけますと幸いです!

 

お待たせしておりました特別ストーリー「アイドル人狼〜LIVE or HEAVEN〜」は本日1月7日より配信開始し、現在6話まで公開中です!
1月中に全話を順次配信させていただく予定ですが、大ボリュームとなっており準備に時間をいただいております。
皆様によりお話を楽しんでいただけるよう、ストーリー内にて新しい見せ方で実装しておりますので、続きをぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

 

◆2022年誕生日企画『16 IDOL ALBUM』について
2021年の誕生日企画『アイハケ!~アイドル、派遣します~』はお楽しみいただけましたでしょうか。
初めてのSNSを使用した企画ということで、また違った彼らの一面をお見せできたのではないかと思っております!
彼らのSNSの発信へ、たくさんのご反響をいただきありがとうございました!

 

今年の誕生日は、IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale、そしてŹOOĻの16人が、同企画に参加します!その名も『16 IDOL ALBUM』!

 

彼らを彼らたらしめる所以はどんな物語だったのか。
根底の部分を描いていきたい、見せていきたいと考えたとき、まずはきちんとお話として補完させていただくべきだと思い、6周年特別ストーリー『心を重ね─』にて、幼少期のお話を公開させていただきました。
そして、そのお話をもとに企画させていただいたのが、『16 IDOL ALBUM』です。
メンバーたちが持ち寄った子供時代の写真や思い出話をしながら、幼少期を振り返ります。
ぜひ、彼らの思い出の1枚とお話を、ぜひ楽しみにしていただけましたら幸いです。

 

さらに、バースデーイベント『ベビコミュ』では、16人のアイドルが赤ちゃんの姿になって登場いたします。
こちらもあわせてぜひチェックしてくださいね。

 

◆RabbiTubeについて
以前配信のみではなく、皆様のお手元に別の形でお届けすることができないかと検討中とお伝えさせていただいておりましたが、この度、Blu-ray化が決定しました!
本日1月7日より、ナナイロストア・アニメイト限定で予約受付を開始しております。
ランダムチェキに加え、アイドル達が企画に挑戦する姿を収めた、計65点の大ボリューム撮り下ろしオフショットを使用したブックレットも封入されます!
缶バッジ&ブロマイド付きの受注限定生産「コレクターズエディション」も発売になります!
ブロマイド16枚セットは、各メンバーの撮りおろしビジュアルを使用予定です。
パッケージ情報:https://idolish7.com/topics/2022/10583/
 

【RabbiTube再生リスト】
https://www.youtube.com/watch?v=pqlPRBIxwOk&list=PLtr_hwio6G1pwiJL7mj4Bum4MwKJH_KYo/

 

◆TVアニメ3期について
アニメ3期の第1クール、皆様ご覧になっていただけましたでしょうか。
既に発表させていただきました通り、第2クールは2022年放送開始を予定しております。
引き続きTROYCA様をはじめ、制作関連スタッフ・キャスト様が一丸となって万全の対策をとりながら鋭意制作中です!
とても丁寧に作っておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

◆MusicVideoAnimationシリーズについて
アイドリッシュセブンでは、MusicVideoAnimationとして音楽を映像で表現し、皆様に楽しんでいただいてきました。
7周年イヤーということで、引き続きMVAにも挑戦しながら、新たなサプライズがお届けできるような企画も進めさせていただいておりますので、引き続きご期待くださいませ。

 

【これまでのMV再生リスト】
https://www.youtube.com/watch?v=V444LTeh3Tk&list=PLtr_hwio6G1o9kVgmhTOszqaTxNtxzSM2

 

◆アイドリッシュセブン オーケストラ -Third SYMPHONY-について
2022年4月大阪・東京にて「アイドリッシュセブン オーケストラ -Third SYMPHONY-」の開催を予定しております。
アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」を彩る楽曲を、オーケストラでお届けします。

 

・大阪国際会議場 グランキューブ大阪メインホール
2022年4月23日(土)
・Bunkamura オーチャードホール
2022年4月29日(金・祝)/ 2022年4月30日(土)

 

今後の情報については公式HPおよびSNSの配信等ご確認いただけますと幸いです。
https://www.idolish7-orchestra.com/

 

【アプリの状況について】
◆第5部配信キャンペーンでのアップデートについて
新登場しました『トレーニング課題』はお試しいただけたでしょうか。
『#ナナカメ』をつかったハッシュタグキャンペーンでは、先輩マネージャーの皆様に新人マネージャーへの呼びかけをおこなっていただきましたが、こちらは新しくアプリに触れるマネージャーの方へ向けた研修課題となっております。
課題クリアで最大70個のステラストーンや、SSR確定の11連オーディションチケットなど豪華なアイテムが入手可能ですので、先輩マネージャーの皆様もぜひ振り返りをかねてチャレンジしてみてくださいね!

 

◆今後のゲーム調整・追加仕様について
アイドルたちの季節ボイスの追加や、アイドルの誕生日当日に他アイドルからお祝いメッセージがホームで聞ける機能など、彼らの様子が垣間見れる機能追加を予定しております。
その他、フレンド選択画面の改修や、練習・一括特訓など、アプリプレイを快適に行っていただけるよう、5周年以降では細かい機能改修を行ってきました。
今後もゲームの遊びやすさの向上については引き続き検討し、みなさまへ展開できるよう調整を続けておりますので、アップデートをお待ちいただけますと幸いです。

 

◆ゲームへのご意見について
ご意見をいただく際は、公式HPお問い合わせ専用窓口をご利用くださいませ。
https://idolish7.com/contact/

 

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
この特別で一度きりの7周年イヤーを皆様と迎えることができ本当に嬉しいです。
毎日が、お祭りのような楽しい日々となりますように!

 

2022年7周年イヤーも一緒に、 アイナナしようぜ!

 

まだまだ予断を許さない時節です。
今尚、新型コロナウィルスへの対応のために最前線に立たれている多くの医療従事者の皆様、教育、物流や生活必需品、公共機関でのサービスを提供いただいている皆様、そして、さまざまな立場で日々の暮らしや家族を支えてくださっている皆様に改めて感謝いたします。
アイドリッシュセブンが少しでも皆様へのエールになれたら幸いです。
私たちは皆様への感謝と敬意をもって本プロジェクトの運営を引き続き行ってまいります。