【公式】アイドリッシュセブン

© アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

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NEWS

2016.06.10
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【ゲームお知らせ】プロデューサーレター #7

アイドリッシュセブンファンの皆様へ

全国の100万人のマネージャーの皆様こんにちは。
6月10日はアイドリッシュセブンプロジェクトが初めて世の中に発表された特別な日です。

この特別な日を皆様と共に迎えられたことを本当にうれしく思います。

本日も、アイドリッシュセブンプロジェクトについて、現状の報告と今後の方針等を連絡させていただきます。
相変わらず長いのですが読んでいただけますと幸いです。

 【プロジェクト全体について】
◆ストーリー第2部について
5月の更新分はプロジェクトとしてもシナリオ的なこだわりや、やりたいことが沢山あったため本当にお待たせしてしまいました。
6月の更新については中旬に向けて準備を進めておりますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

ついに、応援コメントでお話があった楽曲が解放されます!
楽曲の方も注目してくださいね!

そして…、シナリオもいよいよ佳境となりました。
最後までどうか、12人のアイドルとともに駆け上がってください。

◆音楽について
6月22日にRe:valeシングル発売となります。
「Dis one.」本当にかっこいい曲なのでフル音源をお楽しみにお待ちください!
http://idolish7.com/topics/music/2016/2765/

そして!7月7日、いよいよ彼らの夏がやってきます!
これはもう言葉では説明できない仕上がりで…、きっと皆さんに喜んでいただけると思える作品になりました。
http://idolish7.com/topics/music/2016/2397/

そしてそして、8月24日にはついにフルアルバム「i7」が発売となります。
撮り下ろしのブックレットも、豪華版特典もスタッフ総力を挙げて取り組んでいます。
http://idolish7.com/topics/music/2016/2694/

アルバムには新曲もありますし、魅力あるフル音源の数々、ぜひ期待していてくださいね。

【ゲームの状況について】
すでに報告済みではございますが、アプリダウンロード数が100万を突破いたしました!
100万人のマネージャーの皆様へ3つのキャンペーンをご用意しております。

①100万DL突破記念ログインボーナスステラストーンプレゼント!
②FPオーディションから王様プリン(N,R)が登場!
③練習の大成功(Brilliant Success)確率アップ!

この機会に楽しんでいただけたらと思います。

【今後のゲーム調整・追加仕様について】
現在ゲーム内のお問い合わせ及び、Twitter・公式サイトへお問い合わせいただいているもののうち、調整・追加が必要と運営方針が決まったものをご連絡いたします。
※既知のバグにつきましては現在修正中となりますので、今回の報告からは割愛させていただきます。
※前回のレターから開発が完了したものは削除しております。

====新規====

◆マネージャー自身の能力をアップさせる機能の実装
マネージャー自身が特定のミッションをクリアすることでリズムゲームに良効果をもたらす機能の実装を行う予定です。

◆ストーリーライブ難易度調整について
現在、ストーリーライブの難易度を再調査しています。
ライブアシストや、アイドルのもつスキルアップ効果によって比較的クリアしやすくなってきている状態ではありますが、あまりにも難易度が乖離していることで皆さまが滞留してしまっている箇所が発見されましたら、調査を行い難易度を調整する予定です。

◆新スキルの追加
・ゲーム中において、発動条件なし/開始から固定回数 miss→perfect となるスキルを実装します。
・タップ範囲を広げるスキルを実装します。
・タップ範囲を狭める代わりに得点が高くなるスキルを実装します。
・特定の楽曲で得点が高くなるスキルを実装します。

====続報====

◆新難易度の譜面
★9、★10の譜面を作成しています。
大変難しいためアシストアイテムの実装前にはなかなか公開できませんでしたが、アシストアイテムの実装後は、適宜イベント等で配信させていただきたいと思っています。

◆ゲリラシステムの追加
王様プリンが通常ライブから既定の時間にドロップするようになる仕様を追加予定です。

◆対応端末について
継続して端末の調査を行っておりますが、6月1日の調査にて今後の開発上対応することが困難と判断せざるを得ない端末がございました。
詳細については下記をご確認くださいませ。
http://idolish7.com/topics/game/2016/1648/

◆ゲーム全体のパフォーマンスチューニング、バグフィックス
ゲーム全体を通しパフォーマンスチューニングは続けて行ってまいります。

【!ご注意ください!】
現在、以下2点プロジェクトとかかわりないところで皆様を惑わせている事態となっております。
プロジェクトにて注意喚起できることは行ってまいりますが、出来る限り自衛くださいますようお願いいたします。
ご迷惑おかけし申し訳ございません。

①公式の設定資料・メンバー衣装等を用いた許諾外商品やコピー商品の販売が行われている実態を把握しております。
また、購入した許諾外商品をフリーマーケットアプリ等を介して販売されているアカウントなどを確認しております。
許諾外商品と知らずに購入したものを売却した場合も罪に問われることがございますのでご注意ください。

②ステラストーンを貰える・増やせる等との紹介をしているサイト等が発見されています。
当プロジェクトでは、公式の告知をせずステラストーンを配布することは一切ございません。
個人情報などが悪用される恐れなどございますのでご注意ください。

【その他】
◆リズムゲームが難しくてシナリオが読めない(続)
前回の報告では、現在の難易度については適正と考えておりましたが、シナリオへの滞留度等の調査を行ったうえであらためて適性な難易度を設定させていただこうと思います。

◆エンジョイSEについて
非常に好評であったのですが、効果音を切り替えて遊びたいというご要望もございましたので、検討させていただきます。

◆ゲームへのご意見について
ご意見をいただく際は、公式HPにお問い合わせ専用窓口がありますので、以下をご利用くださいませ。
http://idolish7.com/contact/

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

これからもアイナナしようぜ!